りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

おすすめチキン南蛮

f:id:isogaba:20190821150140j:image

 

宮崎と言えば

チキン南蛮ですよね。。。

よく、コンビニとかお弁当屋さんのチキン南蛮は正直言うと

から揚げのタルタルソースかけじゃないか!!!

と思っています。あれはあれでうまいんですが。

別物です。

 

九州に帰省すると必ず家族で行くところが

「おおさかや」という名前の定食屋さんです。

 

 

 

 

宮崎なのに大阪?

って感じですが、ここのチキン南蛮を私の家族は大好きです。

チキン南蛮だけで 特大、大、中、小がありますが。

よっぽどの大食いでなければ、小で十分です。

 

甘酢がおいしくってキャベツがすすみます!

 

お近くにお立ち寄りの際は是非に!!

ただ、近くに観光地と呼べるところがないのですが。