りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

子供の携帯電話

子供に小学校卒業前に携帯電話を持たせました。

中学受験合格したら買うよ

と言う約束をしていたのですが。

 

叶わず。

 

関東に引っ越すことになり

友達とLINEで繋がっていたいとの気持ちもすごくわかる。あと

わたしが働きだしたら、やはり遅かれ早かれ必要かな?

と思って。

 

そしたら、

こちらに来てしばらく。子供のラインが鳴りっぱなし。

見ないうちに700件くらいの通知が!

 

内容を見せてもらいました。

スタンプの連打が多く。

 

内容は本当どうでも良いような。

 

でも、何かしらで揉めたりして、

沢山のグループラインができていて

退室したり入室したり。

 

何度か没収するくらい振り回されている生活を送っていて。

 

頭を抱えていましたが。

 

最近、飽きてようです。

 

よかった。

f:id:isogaba:20200505182019j:image