りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

コロナ効果

息子の妊娠中に

実家に帰省してる時、

暇すぎて裁縫を🧵しました。

母が、当時パッチワークしていて。

きれがたくさんあって。

ヨーヨーキルトを教えてもらってチクチクぬっていました。

 

あんまり裁縫は得意ではないのですが、

綺麗にできるのでたのしかったです。

 

そして、母から沢山のキレをもらっていたけど。

そのあと毎日を回すことが精一杯で

裁縫する余裕なんてなかったのです。

 

今回新居に転居して小さな窓にカーテンをつけたいけどお店に見にいけないし、

窓がカーテン買うには微妙。カフェカーテンだと足りない長さだったりして。

 

時間はたっぷりあるし、キレもあったのでつくりました。

 

コロナであんまりいいことないけど。

出来上がって充実感でいっぱいです。

f:id:isogaba:20200512215332j:image