りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

役員決め①

11月のある休みの夜

地区の役員会がありました。

会は滞りなく終わり、次回12月に来年度の役員を決めると。

帰っていいのに

皆さん、なかなか帰りません。

1番に帰るのは躊躇して、その場に残りました。

私はお酒が入らないと極度の人見知り。

なかなか、話題にも入れません。

 

その中で、二人のママが、

会長はだれがいい?みたいな話をしています。

その二人は2年縛りの役職に就いていて、会長をしなくて良いらしいのです。

しかも、この二人は会長やりたくなくて、去年から計画立てて、この役職になったらしいのです。

 

自分たちの計画が今、発揮されるということもあり、この日は彼女たちの見せ場的心境だったのでしょう。

 

すげーガハハ笑いながら🤣名簿を見てだれがいいか?話をしていました。

 

 

人ごとだから、笑えているんだ…。

 

そして、

会長おねがーい

 

といろんな人に声をかけて

 

声をかけられる人が

勘弁して…。

みたいなやつをエンドレス。

なぜ、現会長が何も言わないのに率先してお話しされてるのでしょうか??

 

ある年は、夜の23時まで決まらなかったらしい。。。

 

うちの住んでる地区は昔からのジジババが幅を利かせ、イベントごとが多い。

 

勘弁してくれ。

との気持ちすごいわかる。

 

でも、その、二人の性格の悪さ、聞いてられなくて

 

今日は決めないんでしょ?

次回でしょ?

と思い

腹たったので、1番に帰りました。

 

1月から無職だし、今まで小学校の行事にも参加できずにきてたから

来年はいろいろやろうと思っていて、逃げるつもりはないけど。。。

 

 

あの二人のようなめんどくさいのは他の人に押し付けよう精神がめちゃんこ腹たつわ!

 

あと、普通、会長とかみんなが牽制する役職から普通決めませんか?

 

ここに引っ越してからいろんなとこで見るのですが、

凄い勢いで

会計やります!

書記やります!

って、役職を取って行って流れに入れなかった人が会長をやるシステム。

?は?

あれ、なんですかね。

 

これから役員決めの季節。

親の静かなバトルが始まります。

 

家に帰り、旦那に愚痴りました。

 

ほんと相手の気持ちもわかんないバカだ!

あの二人の性格の悪さうんざりだ!

私は、来年、なんでもやるつもりでいる!

 

そうすると、旦那から

 

こんなに短時間の役員会でここまで怒ってるのに

そんなんで、会長とか絶対無理だと思うよ。

 

突っ込まれました。

その通りです。

(゚o゚;;

 

 

f:id:isogaba:20181111222026j:image

ここは、西郷隆盛が死ぬ直前まで身を隠していた洞窟

きばっていくぞ!