りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

メルカリが楽しい。

メルカリで欲しいものを買うことはしていたのだけど

出品はしたことなかった。

 

えっ?これ、売れるの?買ってる人いるじゃん!

 

やってみよう。

 

捨てるに捨てきれないものを出品。

送料やら、手数料やらで結局、あんまり儲けにはならない。

でも、私が感動しているのは、

ゴミに出すのはもったいない気がする。

でも、うちではもう使わない。

あげる人もいない。

というものが、安くてもまた、人に使ってもらえるということ。

 

そして、送料も安く、住所も知られることなくやりとりができるということ。

 

これ考えた人、まじですげえ。

 

野菜売ってる人もいる。

 

子供の要らなくなったおもちゃも売れる。

このアプリのすごいところは、値段設定できるの。

子供にいくらでうる?

じゃあ、これくらい?

買うときこれくらいで買ったよね。

手数料で1割、送料でこれくらいはかかるよね。

このおもちゃ、きれい?汚れてる?

あなただったらいくらだったら買う?

 

こういうやりとりしてるんだけど、どうしてもビックリ価格を提案してくる。

とりあえずそれで出してみる。

 

 

金銭感覚の勉強にもなる。