りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

どうしよう。暇すぎる。そして、世間が遠い

退職前から焦るとは思っていたが、焦る時間がやっときはじめている。

 

もっと早くから焦ると思っていたが。

 

今頃になり

寂しくなっている。

 

あんなに仕事している時には時間が欲しかったのに

今じゃ時間にもてあそばれている。

 

 

白髪染めに行きたいけど金がかかる。

めんどくさい。

 

 

子供と夫が出かけた後、ぐっとつらくなる。

 

働かなくてよい環境なんてなかなかないので楽しみたい。

やらなくてはいけない事はある事はある。

でも不妊治療の受診を先延ばしに先延ばしにして過ごしている。

 

こたつに首まで突っ込んでいる季節は過ぎもう飽きてしまった。

今日はメルカリで売れたので少しでも送料を安くすべく郵便局まで歩いて出かけてみた。

その途中、子供のママ友。しかも仕事中の方に会ってしまう。

「こんな時間にどうしたんですか?いまからご出勤?」

めっちゃ笑顔。

あー。。。。

働いていないんですって言いたくない。仕事を辞めったって言いたくない。

笑顔で通り過ぎる。

 

近所のママ友からも、

仕事最近してないの?

 

いつもいなかった私がウロウロしてるのが珍しいんだろう。

 

でも、あんたに言う義理ありますか?

あんた、私と今までどんだけの言葉を交わしましたか?

 

心の中で思いつつ

笑顔で回答を避けた。

 

ズケズケ人のプライベートに入ってくる人間ほど厄介なもんはない。

 

大きなお世話だ。

 

f:id:isogaba:20190421210748j:image

話変わりますが、この写真。

小学三年生の女の子が作りました。

よく見ると、冷凍食品だったり簡単に炒めたものだったりはしますが。

彩りを考えたりして作るのだそう。

すてきですよね。

うちの息子の嫁に唾をつけときたいくらい自立された女の子です。