りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

おススメ霧島 流しそうめん  流水庵

 霧島に観光に行くともう何年も行く流しそうめんスポットがあります。

流水苑です。

下記写真は食べた後に撮っちゃったから汚いけど。。。目を汚してすまん!!

ここは、竹で作った流しそうめんではなくこのような機械の流しそうめん。ということを伝えたくて!!

f:id:isogaba:20190820204916j:image

 え?じゃあいいやと思うかもしれませんが、ここは霧島連山のきれいな湧き水を使っていておいしいのです!!1

メニューは

f:id:isogaba:20190820204940j:image

 こんな感じ。

ちょっと高めですよね!!

でも、C定食でおなか一杯になります。

マスの塩焼きがとりあえずうまいです。

チョウザメと一緒に泳いでいるマスをその場で調理してくれるので新鮮です。

水がきれいだからか臭さも全くありません。

 

水がとてもきれいです。

お冷は自分たちで湧き水を注ぎます。

 

釣り堀もあり、子供が釣りをしたいときにもお勧めです。

f:id:isogaba:20190820205001j:image

 すんごい、でっかいチョウザメをたくさん飼育していて、そちらを見るのも圧巻です。

f:id:isogaba:20190820205033j:image

 

 霧島神宮や高千穂牧場、温泉街のすぐ近くですので、近くにお立ち寄りの際はぜひお勧めです。

ただ、この流しそうめんは冬季はしていないので注意を!!