りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

結局はコミュニケーション能力では?

私は人との距離感をつかむのがすご〜くヘタ!

向こうが近づこうとすると警戒ビンビンなのに、自分の心のシャッターが開くともう全開!

 

なんど、これで後悔したか。

 

オードリーの若林がいい年して人見知りはダサいと言っていて衝撃を受けた。

やばい、直さなきゃ!

と思いつつ何にもできねー。

 

この前、ボクらの時代を見ていて、

 

宮沢氷魚君があんちゃんを

好きになったというコメントで胸キュンしたんだが、

その胸キュンは置いといて

 

柳俊太郎という、

落ち着いたイケメン俳優が

 

若林さんと同じようなことを言っていたのだ。

こんなイケメンで、誰からも好かれそうな人がコミュニケーションの努力をしているのに。

それなのに私は!

 

私のラインは顔文字などがなかなか入れられず、

怒っているように、

素っ気なく見えるらしい。

 

また、役員関係のグループラインでやらかしてしまい、どう挽回していいかわからず、

他の方に

ドンマイ!と励まされている始末。

励ましてくれる方のラインのコミュニケーション能力の高いこと高いこと。

元気を出してくれるのである。

 

困ったなー!

もう41だよ!

 

f:id:isogaba:20200130222755j:image