りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

燃えないゴミを持ち込みで処分

引っ越しの準備をしていて、

地域のゴミ処理場に燃えないゴミを持ち込みで運びました。

壊れた

洗濯物干し

自転車など。。。

 

ゴミ処理場に行っていつも思うのですが、

 

モノを買うときはホントに厳選しなくては!

ということ。

 

同じ時間帯にマットレスを運び込んだおじさんがいて、

そのおじさん、

マットレスのスプリングは、燃えないゴミだけど、

中の綿?などは燃えるゴミになるからこの状態では受け取れないと言われて

 

ハサミやペンチで分解していました。

気が遠くなる作業です。

ですが、ゴミを処理するって、それだけ手間だということ。

物欲でいっぱいになるときは定期的に行ったほうがいいかもしれない。