りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

主婦ー!

皆さんの食費ってどれくらいかかってます?

雑誌とか月3万とかっていう人いるけど

あれは、ツッコミどころ満載。

米代は?

調味料代は?

朝ごはんは?

週末の昼ごはんは?

みたいな。

 

主婦になって、出来るだけ頑張ってるけど。

旦那に厳しく取り締まりを受けている。

うちは五万でまわせといわれている。

 

1月むりだった。給料日に支給されるのだが、2月もむりそうな予感を一週間経過して感じている。

 

結婚して10年以上。

働いるからと家計簿なんてつけたことない。

正確には新婚時代つけたけど

頑張ってつけた家計簿を

 

こんなデータじゃ参考にならん!

夫にダメ出しされて腹たって喧嘩して二度とつけまいとやめた。

 

見切り品のマークだけがお得だと感じており、生活品、食料品の、底値が把握できていない。

昨日は鶏皮を焼いていて脂が飛んで首に3箇所の火傷の水ぶくれをつくり

オロナインをぬった。

 

シミになりませんように。

デコルテに3箇所もできたら見た目年齢がぐっとあがるではないか。

 

左の小指を包丁で切り満身創痍で主婦をしている。

 

f:id:isogaba:20190226163336j:image

 

こんな場所を包丁で切るなんて

押さえている手を猫の手にしてないからだよ!

f:id:isogaba:20190226163843j:image

こういうことね。

 

と家庭科が五年生から始まった息子が注意をする。

 

主婦は向いていない。