りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

サイゼリアで2800円で酔う。

夫が飲みにいくという。

私には食費の削減を言い渡しておきながらなんたる。。。

 

 

プルプルプルプル。。。

 

理不尽な思いを抱いた。

 

ここで我慢して子供と2人で過ごすと3日後位に夫を当たり散らすのが目に見えている。

自分も贅沢して負い目に感じ夫婦生活を安定せねば。

 

でも、金がない。

外食するならば酔いたい。

 

そうだ。

 

 

歩いて行ける距離にサイゼリアがある。

 

子供に

 

パパに内緒でご飯食べよう!って

提案すると

快諾を得ることができた。

 

 

2人でサイゼリア

ピザ

ハンバーグ

ガーリックトースト

ソーセージの盛り合わせ

チョコレートケーキ

ティラミス

 

白ワイン

(これが私の目的。)

 

2人になると

本音トークがたまに出る。

 

今回は、付き合っていた女の子に振られたという話。

唐突に出た。

去年の夏に告られたと唐突に報告されていた。

 

んげ、小学五年生ですが?

と思ったが

クラスメートの大半が付き合う付き合わないとなっていて流行っているのだということがわかった。

 

勝手な私の分析だが。

その頃、ドラマで

花より晴れ

をやっていて

大層盛り上がっていた。

 

それの影響ではないかと。

 

それで別れる別れないを周りがやっている間、うちの子はその子とずっと付き合っていたらしい。

 

正直、姑根性で言わせてもらうと

大してかわいくないぞ?

お前、面食いじゃないのか?

って思っていた。

 

 

そしたら、子供から思ってもない言葉が。

 

 

(なんとか)ちゃんは、挨拶もできて、基本的なことがしっかりしていると。そういうところが好きらしい。。。

 

それを聞き、私よりもしっかりと女の子を見ることができていて

ぐうの音も出なかった。

 

それから、子供の口から、その子の名前が出ることはほとんどなかった。

 

 

たまーに

思い出したように

ねえ、(なんとか)ちゃんと

付き合ってるの?

 

と聞くと

 

 

わかんね。

 

とのことだった。

そして、彼はバレンタインにチョコレートをもらうことはなかった。

 

なんで?と聞く私に。

 

ボソッと

付き合うってなんなんだろう。

 

と言っていた。

私もわからん。

 

そのビミョーな関係について

彼からポロリとサイゼリアで話し出す。

 

先週くらいに

(なんとか)ちゃんの友達から話があると言われ、その友達から別れようと言われたらしい。

 

なんと友達経由。

 

びっくりしている私。

ほんとに淡々と話す息子。

 

つーかさ、向こうから付き合うって言ってよくわからなかったからさ。

は?って感じだよね。

 

そうだね。

と、なんだか、かわいそうなのか?なんなのか?と思いながら話を聞きながら

 

 

いつまで恋バナしてくれるんだろう。

 

今日な貴重な日なのではないかと思うと対面で座って話している息子を抱きしめたくなった。

 

 

ほんとにしっかりと酔うことができたわ。

f:id:isogaba:20190227081611p:image