りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

鈴木先生

今回、なんだか、心と身体のバランスが崩れて行くのを経験した^_^。

自分じゃどうしようもない感じ。

 

その時の息子の冷たい声かけがフッと冷静にさせてくれ甘えちゃだめ!病んでちゃだめだ!って思わせてくれた。

 

この思いで、少し思い出したことがある。

 

長谷川博己鈴木先生ってドラマ見てない人いたら見てほしい。

 

土屋太鳳ちゃんがヒロインで出てる学園ものなんだけど。

すごーく奥が深い。

 

 

映画版で、混乱してパニックに陥りそうになる他の生徒に土屋太鳳ちゃんが声かけるセリフがある。

 

みんな、落ち着いて。

壊れるのを自分に許しちゃダメ。

 

 

あのセリフすごい。 

 

俯瞰して自分をみる。

 

また、無職になったら見返そうっと。

 

f:id:isogaba:20181219110729j:image