りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

radiko素晴らしい!

私は、根っからのテレビっ子で家にいる時ほとんどテレビをつけてた。

面白くなくても、見たいテレビがなくても帰ったら最初にテレビをつけてた。

音が欲しいみたいな感覚。

 

 

 

テレビをつけちゃうとおもしろいと画面を見ちゃうから家事が進まず、冬なんかはコタツに入ったまま動かなくなってしまってた。

ダメ人間

 

 

 

ラジオは昔から好きだったけど、ノイズが嫌なのと、聞きたいラジオは常に深夜だった。

 

福山雅治小栗旬オールナイトニッポンを聞きたくてしょうがなかったけど、ほとんど聞かずに終わってしまった。

 

radikoのアプリをダウンロードしてから

家にいる時の私はかなり活動的になった。

 

土日の家にいる時、

菅田将暉星野源、オードリーのオールナイトニッポンを聞きながら、笑いながら、家事が進む!

 

楽しい。

 

この前、柿を近所の人におすそ分けしに行くとき、イヤホンして

星野源オールナイトニッポンを聴きながら散歩がてら行ってきた。

 

行き帰り、ずっとニヤニヤしてた。 

 

星野源オールナイトニッポンで、最後の方に夜の国性調査っていうコーナーがあるんだけど、夜の営みの、面白いエピソードを紹介するコーナーなんだけど。

とにかく笑える。

星野源の素敵な声で読まれるのがまた、たまらない。

 

ラジオって面白い🤣

 

 

 

ホスピスに入院した人の面会に行った時、

ラジオを、家族にかってきてもらって

番組を合わせてるんだけど、

音が悪いの!  

って話してました。

スマホ持ってたからアプリを教えてあげたら大変喜ばれた。

 

ご高齢の方も朝起きるのが早いけど早く起きると家族に迷惑かけるからって

布団の中でラジオ聞いてるってひとよくいる。

 

ラジオは老若男女、大好物。

 

これから無職だからラジオを聴く時間が増えるんだろうな。

 

なにか、面白いオススメのラジオあったら教えて欲しい!