りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

radiko 伊藤健太郎さん。

以前にもここで記載したけど。

家で一人になると昼間radikoでラジオを聴いている時間が多い。

テレビだと座ってしまうんだけどラジオだと家事が進むのだ。

 

伊藤健太郎オールナイトニッポンゼロで

こんなお便りがあった。

定年を迎えて再雇用になった看護師さんから。

若い看護師さんから相談を受けることが多いと。

自分が若かった時は相談相手がいなくてお風呂で泣いて過ごすことが多かったと。

若いと些細なことで悩んだり躓いたりする。

自分の体験を思い出すと。

エールの歌をリクエストと。

と言う内容だった。

伊藤健太郎さんも相談相手がいることはステキなことだと話していた。

 

そして、その伊藤健太郎さんが選んだ曲が

ハウンドドッグのbridge

 

初めて聞いたけど。

伊藤健太郎さんみたいな若い俳優さんの選曲とは、思えない渋い曲。

歌詞を聞いて、なんだか。

熱い男だなー。って。