りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

帰省

九州の実家に帰りました。

夫から仕事してないんだから息子と帰っておいで!

と優しい言葉をかけてもらい飛行機で帰りました。

収入のない私にとってはとても贅沢なことで悩みました。

しかし、子供が中学生になったらサッカーが忙しくなり旅行も行けない

と話してくれた友や夫の

親孝行してこいという言葉から帰ることにしました。

いつもは車での帰省。

飛行機乗り継いでもこんなに早く楽に帰れるなんてめっちゃ感動しました。

 

九州に着き、

茶店でランチしているときに元号の発表。

 

令和か。

 

平成の時は息子と大体同じ年。

息子が

 

えー?

なんか、変な感じ。。。

なんか、しっくり来ない。

 

そんな感じの反応。

30年前の同じ年くらいの私もしてたな。

そして、三世代で元号の発表に反応できて

なんがか、感慨深かった。

 

九州は、桜が満開🌸

二日前ミゾレなんだか、雪なんだから☃️のところでびしょ濡れになりながらサッカーした息子。

桜の蕾も頑張ってる感じでしたが九州は、しっかり春でした!
f:id:isogaba:20190402063050j:image