りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

ポチ

朝早く散歩していたら60歳くらいのおじさんが向こうから歩いてきた。

おはようございます

 

と挨拶をすると、

挨拶はなし。

散歩していたうちのワンコに向かって

おい、ポチ!

ポチ!

と呼んでいる。

 

ポチじゃないから振り向かず。

 

そうすると、なんだ?

おまえポチじゃないのか?

 

ちなみにこのおじさんとは多分初対面。

 

うちの子、〇〇って言います。

って名前をお伝えすると。

 

おい、〇〇!

と呼びました。

反応するうちのワンコ。

喜んでそのおじさんに近寄っていくと、後退りしたので、リードを短く持ち替えました。

 

そしたら、

おまえ、いい加減にしろよ。

俺がうまくかわしたからよかったものを。

こっちにきたじゃないか!

気を付けろ!

 

怒られました。

 

ごめんなさい。

と謝り、その場を後にしながら、

 

なんなんだ。

巻き込まれた事故だ!

と理不尽な思いでいっぱいでした。

 

f:id:isogaba:20201108120146j:image