りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

父の誕生日

今日は父の71歳の誕生日。

 

本当は、元旦生まれだったらしいのですが、当時、元旦生まれはめでたすぎる?との理由で届けを1日ずらしたとのこと。

 

 

 

出来るだけお正月は帰るようにしているので、ケーキで祝うことができています。

 

地元の美味しいケーキ屋さんにケーキを買いに行くのですが、

息子が生クリーム苦手なので、ガトーショコラにしました。

 

f:id:isogaba:20190102190959j:image

 

そして、しゃぶしゃぶです。

 

f:id:isogaba:20190102191031j:image

 

うまし。

 

ふとるわー。

 

かろりーがこわい。

 

父はお酒が大好きな人で。

正月は堂々と朝からお酒を飲んでいます。

 

昔は飲みすぎて機嫌悪くなり絡んでくるのがすごく嫌だったのだけど。

年をとって、お酒に負けてしまい、おとなしくなっています。

健康のために控えて欲しいのだけど。帰ってくると嬉しいんだそうで。

お酒が進むのだそう。

 

 

今日、知り合いのところに挨拶に行ったのだけど。

知らなかった結婚の話を聞き、入籍して数ヶ月で離婚調停中とのこと。

 

ラインでのやりとりや写真を見せてくれたのだけど。

 

以前は、もう、そんな話、面白くて楽しくてたまらなかったのだけど。

 

年をとったせいなのか、

仕事中に、グフフって笑って人の噂話する人が嫌いになったせいか、

 

全く楽しめなかった。

 

人間としての成長としては良い傾向なのだと思う。