りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

物を売る

以前、メルカリが楽しいことを記事にした。

 

最近、掃除するときにすぐに捨てることが出来なくなって、一旦出品してみる。

 

捨てるより使ってくれる人がいればと思うけど、

金額を付けるのが難しい。

1割の販売手数料、送料を考えるとマイナスにはしたくない。

でも、送料考えた金額付けたらこんなもんにそんな金払う人いるんか?ってなる。

売れない。

物の捨て時期をただ、遅らせているだけな気がする。

 

物を捨てるときつらいよね。

この前、10年はきた、夫のウインドブレーカーを捨てることにした。

ピンクの所が汚れで黒ずみ、汚れは落ちない。

もっとふわふわで温かかったけどぺったんこになりボリュームなくなっている。

捨てても十分良いものに見える。

 

でも、これ買ったとき、子供とおそろいで買ったんだよな~

パパそれ着てるときかっこよかったよ~

 

家族も捨てたがらない。でも、それを着て外に出て行ってほしくない。

 

1つ1つにそういう思いが出てしまうからメルカリに出してしまうけど。そんなもん誰もいらんのだ。他人は、その汚れた中古品に思い出はない。

 

 

退職したら断捨離だ!!

と息巻いていたのに、

パンパンのクローゼットをみて立ち尽くす。

 

物を減らしたら幸せになったという雑誌記事もよく見るけど。

捨てるまでつらいよね。

こんな思いするんなら、物を買わなきゃいいのに。なんで物を買うのはあんなに簡単にできちゃうんだろうね。。。

 

f:id:isogaba:20190207183514j:image