りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

誘拐

f:id:isogaba:20201006201224j:image

子犬の時、可愛い可愛いと散歩に連れて行くと言われていた。

そりゃーかわいかった。

 

鼻が高かった。

その頃、散歩してる時、

誘拐に気をつけてね

と何人かの人に注意を受けた。

 

知り合いで誘拐された子がいると教えてくれた。

最近10ヶ月になりほぼ成犬の外見になりそんなことは忘れていた。

たまに散歩の途中で短時間だが買い物することがあった。

パン屋さんとか。

コンビニとか。

 

この前、おばちゃんの犬を連れた方が話しかけてくれた。

誘拐に気をつけてね。

えっ?

成犬になったのに?

と思ったら、

 

小型犬ばかりじゃないのよ。

この前知り合いの立派なゴールデンレトリバーの成犬誘拐されたそうだ。

10分くらい買い物して帰ってきたら跡形もなくいなくなっていたらしい。

車でさらったのだろうとのこと。

ほとんど帰ってこないのだそうだ。

 

そんなの寂しすぎる。

そして、誘拐する人はどういうつもりなんだろう