りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

ハロウィン

今週のお題「ハロウィン」

 

は?最近ガタガタ言ってるだけジャーン!

なんもやってねー。

 

クリスマスみたいに定着するのかな?

毎年、渋谷ではしゃいでいる大人たちのニュースを家族で冷めた目で見てる。

 

子供から、

何が楽しいの?

結局、これってなにしてるの?

って毎回言われる。 

 

お酒飲んで仮装大会

 

 

なのかな?

 

コンサートから帰った後の温度差のように、家に帰ったらきっとこの人たち虚しさ残るんだろうな…。

 

でもね、息子よ、

 

大人になると

バカになりたくなる時があるんだよ。

バカにならないとやってられないんだよ。

あんたも働き出したらわかるよ。

 

バカになりたくてお酒を飲むんだけど、

堂々とはしゃげる機会をもらえているのが日本のハロウィンだと思うよ🎃

収穫祭?

そんなの考えてる人あの中にいないと思うよ。

日本のクリスマスだって、だーれもキリストの誕生なんて祝ってないよ。

 

いいの、日本のストレス発散。節度を持ってストレス発散

 

f:id:isogaba:20181028153011j:image