りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

東北から九州へ

いつも帰省は車です。

 

夫婦で交代で運転してサービスエリアで休んで。

f:id:isogaba:20181228171125j:image

後ろを倒して、フラットにして

布団をしっかり敷きます。。

 

子供の寝ている側でへばりついて寝るのですが、なかなか眠れます。

 

だいたい2時間おきに交代するのですが、めっちゃしんどいです。

 

もうちょいがんばってくれよー。

と、お互い言ってます。

 

福島あたりで結構な雪が降りました。

 

今年は雪の予報でしたので

北陸道ではなく、東京経由としました。

 

何度も見かける事故車。

車の脇に寒そうに立っている事故を起こした人たち。

その度に身を引き締めるのですが、

明日は我が身の思いです。

 

もう何年も車で帰省してるので慣れたもんですが。年々、年をとっているのを自覚している。

 

いつまで帰れるかな?

 

今、岡山あたりです。あと600キロくらい。

今度、詳細を報告できたらな。

 

f:id:isogaba:20181229113349j:image