りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

自転車点検に行ってきました。

うちは、東京に住んでいる時に車を購入しました。

 

東北に転勤になり、その自動車は大活躍です。

 

田舎は1人1台。

と言われている通りです。

 

今もですが、夫は5キロくらいをママチャリで通学してます。

私も働いていた時は

私が、主に車を利用していたのですが、

残業になる時など、早く家に帰れる方が車を使っていました。

それなので、私も7キロくらいの道のりをママチャリで通勤していたこともあります。

 

流石に、雨の時や道路が凍結したり、雪が降っている時は送迎していましたが。

 

働いている時に、自転車で来た!

とか話すと、同僚は驚いているというか、呆れている反応をする人が多かったです。

雨の日もカッパ着て頑張ってました。

 

そして、頼んでもないのに、

安い中古の軽自動車を勧めてくれる方もいたし、心も動いて2台目を購入しようかと悩みました。

 

でも、結局、うちは車1台です。

今は、私が無職ですから、スーパーに、買い物とかその辺をウロウロしてるときは自転車を利用しています。

 

でも。ほんと思うのは、田舎の人ほど、歩かないということです。

学校での行事の時には沢山の車が駐車してます。

子供は歩いてる距離だぞ?と思うのです。

 

 

それで、自転車が大活躍なのです。

 

イオンで購入した自転車です。

 

最近、漕ぐと音が鳴るし、ブレーキの効きが良くないなあと思い、イオンに行ってきました。

そしたら、点検無料パックに入っていたから無料とのこと。

点検してもらったら、帰りは音もしなくなりかなり漕ぎやすくなりました。、

自転車って車検ないですもんね。

とっても良いサービスでした

 

 

f:id:isogaba:20191002104507j:image