りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

なまけもののダイエット

図書館で借りてきた本

f:id:isogaba:20190122164525j:image

 

結局やせてなかった。

いろいろやるけど、やせませんでした。

な、報告。

でも、共感はすごくした。

 

伊藤理佐さん。

40歳にて子供を産んでいる。

希望をくれる。

 

 

無職になり、意識しないと家から一歩も出ない日が出てきた。

寒い。

風が強い。

雪が舞っている☃️。

何かと理由をつけ家のコタツに首まで入っている。

 

危険だ。

 

スマホ歩数計がひどい。

 

昨日、テレビで、くびれを作るなるものをやっていた。

 

本当いろいろあるもんだ。

ダイエット方法。

 

どのダイエットもだけど。

続ければ、

続ける根性があれば

やせるのだ。

痩せる人は根性あるし、太る過程で

こりゃあかん!と早めに気付いて行動に移している。

痩せない人は、見て見ぬ振りができる。

おっと。

書いていて辛くなる。

 

 

 

がん患者がぐっと痩せていくときがある。

痩せて困ると。

そして、元気な時は痩せたくて仕方なかったのにね!って

いう人が多かった。

急に痩せると

寒く感じ

体力が落ちる。

自分の体を鏡に映してびっくりすると。 

 

その話をデブの私にする。

 

デブの私は効果的なカロリー摂取方法をいろいろ提案していた。

 

 

 

簡単に痩せない時は健康なのだ。

とうちの母は、いう。

うちの母も私と同じ年の頃は写真でも顔がパンパンに太っている。

インフルエンザで寝込んで一週間水しか飲めなかったのに1kgも痩せてなかった。

それなのに、ぐんぐん痩せた時はバセドウ病だった。

食べても食べても太らなかった時は介護疲れで精神的に参っていた時だったとふりかえっていた。

 

でも、少しでも若いうちに痩せたいの、

悪あがきしたいけど、

悪あがきする根性がないの。

 

この考えに移行してしまう時はやる気のない時だ。