りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

子供に部屋を持たせるのはいつから?

暖かくなりコタツに冬眠していた私が少しずつ動き出した。

 

うちは、貸家で、部屋数も多くない。

子供にまだ、部屋を与えていない。

息子は同級生は家を建て自分の部屋を持っている子が多いらしく

新築の家に遊びに行くたびに羨ましがっている。

関東にいるときマンションを購入し

ローンを組む大変さを一度経験している。

私もフルで働いているのに中々余裕のない生活だった。

追われている感じがした。

 

こちらに来て周りがほとんどマイホームであり驚く。関東にいたときの半額以下で庭付き住宅をゲットできる。

 

また、転勤があるかもしれないと思うとそちらには手を出せずにいる。

 

寝室では子供と3人で眠っている。

勉強はリビングのテーブルでしている。

実質

部屋数に余裕のない今の状況で

使わないだろう部屋を提供できる余裕はない。

 

でも、来年度は六年生。

そろそろ必要だと思い少しずつ整理を始めているんだけど。

 

前にも記載したけど断捨離ができない。

物が捨てられず

移動して終わる。

疲れる。

 

捨てられないからメルカリにだす。

 

私がいらないんだから売れるわけがない。

 

掃除していて

どうしていいかわからず

途方に暮れてしまう。