りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

卒業

今週のお題「卒業」

 

森昌子が芸能界を引退するらしい。

 

 

 

引退。

 

アイドルが卒業卒業っていうから。

久々に

そっか。

引退か。

って思った。

 

私が個人的に卒業したいのは人の悪口ですな。

家族に言ってしまうんです。

 

この前、井戸端会議みたいなところでめっちゃ悪口言ってる現場に遭遇したんです。

 

うっわーって

なった。

 

家族も私の悪口にこうなってるんだわ。

って客観的に思って。

 

ちなみにその悪口の時にスッと黙った人。そのあと、悪口言われてた人たちが浮かないようにフォローしていた人がいて。

そういう人になりたいって。かなりその人と友達になりたいって思いました。

 

こりゃやめにゃならん。

思ったけど。

言わなきゃストレス溜まるのよー。

 

人の悪いところばかり見つけるから言いたくなるんだから。

悪口を卒業して

見猿聞か猿言わ猿。

 

難しいだろうけど。

少しずつ減らします。

その分、ここでの発散は多くなるかもしれんなー。