りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

髪の毛を切る

子供が女の子のように髪の毛が伸びた。

前髪が目にかかっている。

 

新学期に向けて髪を切りに行きたい。

 

うちは1000円カットで家族全員で済ませている。

 

私も美容院に行っていたが、一度子供と切りに行ったらすごく便利であることがわかった。

まず、余計なことをしないので

要する時間が少ない。1時間もかからない。

髪の毛なんて毎日洗ってるから洗髪なんていらないし。

髪を切ったあと掃除機みたいなやつで吸い上げてもらえばチクチクなんてしない。

1000円だからと質が悪いわけではない。

カットの技術はいつも行っていたところよりも上じゃないかと思うくらいだ。

オーダーを細かくできないのでは?と心配される方がいるかもしれない。

しかし、今回息子はソフトモヒカンに。

私は前髪をアシュメトリー にした。

前髪の細かなオーダーを聞いてくれる。

 

時間がかからないということは待ち時間も少ない。

 

ここの店員さんは30から50歳代のおばさま方でやっている。

時間が短いからコミュニケーションも少ないわけではない。

めっちゃ短時間にしゃべってくれる。

みんな、仕事がテキパキとしていて見ていて気持ちがいい。

どの方のお父様なのか、店主さんのお父様(ダンディなおじいちゃん)がタオルの補充とか奥の方でスッとやっている。

今日はおじいちゃん、ジージャンにジーパンでオシャレだった。

連携が取れていて見ていて面白い🤣

 

そして、かなりの節約になる。

いいことづくめ。

最初に行った時は感動モノだった。

私は大好きだ❤️

 

 

しかーし、息子はここが嫌いだ。

切ってくれる人がおばちゃんで、

ズケズケとものを言うところ

(前髪を揃えすぎないでほしいと息子が言ったら

あー、気にするのね?みたいな感じで冷やかされた  みたいなやつ。)

眉毛を黙って整えてくれるところ。

前髪がまっすぐ整えるということ。

お願いしたより短くなるということ。

いろんな理由をつけて他所に連れて行って欲しいという。

 

中学生になったら、行きたいところに行かせるから!

とりあえず、今回も言いくるめて連れて行くことができた。