りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

息子の春休み

うちの息子の学校。

親の不在のお家に上がってはいけません!

というルールがあります。

 

働いていた時、目が届かず、息子も嘘をついて、溜まり場になっていたことがあります。

 

学校の報告でそのことが私にバレ、私にめっちゃ怒られた息子。

思うんですが、言いつけた親がいるわけですよ。

その子はうちに上がりこんでいたわけですよ。

どちらも悪いはずなのに。

言いつけた方は被害者ヅラ。あんまり気持ち良くありません

 

 

うちの息子、なかなか、よそんちのチャイムを鳴らして遊びに行くタイプではなく

誘われるのを待っているタイプなので長期の休みになると

 

仕事から帰ってきて

なにしてた?

って聞くと朝から一歩も外を出ず過ごしていることもあり。。。

 

 

今回、私が家にいるのでいろんなところに連れ回そうと思っていたら

毎日たくさんの子供がうちに遊びにきてくれて

遊んでいます。

 

部屋を一つ提供しているとその部屋からめっちゃ子供達の笑い声が聞こえます。

 

今日は、みんな

ずっと

米津玄師のフラミンゴを歌いながら笑っています。

フラフラフラフラミンゴを永遠にリピートですけどね。

 

 

よかったよかった。