りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

やる気を出すyoutube動画

無職になって早10ヶ月が経とうとしている。

そろそろ働かなければいけない時期に来ている。

しかし、わたしは全く働きたくない。

 

でも、そろそろ動かなければ生活が苦しくなってきた。

尻に火は付いているが、きずかないふりをしてる。

 

いつまで逃げることができるのか。

 

 

無職のわたしは夫の出勤、子供の登校の後、自由時間になっている。

10ヶ月無職になると、あんまり動かなくなった。

だめ人間のまま、子供の下校時間に、なってしまうことが。

自己嫌悪いっぱいである。

 

NHKで以前こんまりさんをみた後に、やけに掃除をモリモリした日があった。

その後、汚部屋の片付けなんかをみても家事のやる気がみなぎるのがわかった。

 

それで、どうも気乗りしない時はyoutube

掃除している動画を見ることにしている。

 

汚部屋は、ただ、ひたすらゴミの運搬だから楽しいけどやる気は起きなかった。

人がただひたすら掃除している動画は最高にやる気が起こることがわかった。

 

https://youtu.be/L7Cruig6SW0

 

 

この方、かなり丁寧に生活をされてて

 

これじゃダメだ!

と掃除や家事を頑張る自分がいたので、

同じような傾向の方はぜひお試しを。