りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

気が重くなる飲み会。

私は、職場の親睦会とか、新年会とかとにかく好きじゃない人です。

 

社交的ではないので、

知らない人とわざわざお金出してまで、食べたくない。

それは、食べたいものではない。

 

周りに気を使って喋るの面倒。

 

本音です。

 

気心の知れた人との飲み会は大好きです。

 

職場の上司が変わり、3ヶ月に、1回ほど何かにつけて飲み会が計画されており、私な何かにつけて行きませんでした。

そしたら、上司から、

親睦を深めるためだから、出来るだけ出てね?

と言われました。

 

正直、ほんとめんどくさかった。

このお金で、子供と美味しいものを食べに行った方が、絶対に楽しい!と、思うと尚のこと気持ちが憂鬱になるのです。

 

そして、無職の今、

子供のサッカーの親睦会が、憂鬱です。

楽しくないのです。

でも、子供も参加なので欠席というわけにはいきません。

なんだか、憂鬱なのに、子供のために行かなくてはならない。

 

親睦会の連絡が来るたびに、憂鬱になります。

 

親睦会ってなんですかね。

結局、みんなで飯食って、席の周りにいる人と話しておわり。

私は親睦会で、親睦が深まったと感じたことは全くないです。

飯食っただけで親睦が深まるならそんな良いことないですよね。

 

深まった気でいる人がいたら

めでたい人です。

 

何がしたいんですかね?

 

あー、、、めんどくさい!

 

そんなんで、サッカーが、強くなるならどんどんやってください!ですが、強くもならない、仲良くもならない。

 

 

付き合いは、大事だよ〜って、いう人いるけど、それが、飲み会で培われていると思うなら、そんな付き合いは要らんです。

 

今日はブラックでした。

 

f:id:isogaba:20191002105819j:image