りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

老化。

よく、40歳くらいの人が言うじゃないですか。

 

10代の時は40代はおっさんだった。

もっと大人だと思ってた。

なのに、実際年を重ねてその年代になると自分の中身はなかなか変わっていなくてびっくりすると。

 

 

 

 

ですが、最近、明らかに来る老化の波に

そう思えなくなりました。

 

をく中身は変わってなくても思いっきり外見が変わりすぎていて

変わってないって思えなくなった。

 

朝、鏡に映る私は二重アゴ

若い時は、目ヤニなんて出たことなくて、正直、朝、顔を洗わなくても化粧できてた(^◇^;)

今は、目の周りがベトベト汚く感じて、起きたら速攻洗ってる。

というか、ついた汚れを落としてる。

 

髪をとかすと、前髪に白髪。

もみあげにも白髪。

 

子供のプリントを見てると小さい字だとピントがなかなか合わなくなって来た。

 

このまえなんか、サッカーの同じチームの少年が指に木の棘が刺さり、安全ピンを使って🧷チクチク取ってやろうかとしてたら。

ピントが、なかなか合わなくて違うとこ刺してた。

少年、怖かったろうな。。

 

老眼鏡って名前が嫌い。

他の名前にしてくれたら、早めに買いに行くのに。

躊躇する。

 

若い頃と変わってないことは

 

ない。

 

着実に老化している。

 

f:id:isogaba:20190922202852j:image