りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

どこに永住しようか。

子どもが中学に来年は上がる。

このまま、東北に暮らすべきか悩んでいる。

夫がこの土地に配属され5年経過。

辞令を出された時に、上司から

5年程度を考えていると言われた。

 

その年数を聞いて、買っていたマンションを売却し夫について来た。

 

まだ、夫は何も言われていない。

 

ただ、中学に入って、転勤が決まったら子どもは転校させない方針でいる。

その間は単身赴任だと。

そう決めていた。

それなのに。最近、揺らいでいる。

多分近々、転勤の辞令はでるだろうけど。

子供のナイーブな反抗期の時期にいいのだろうか。

単身赴任。

 

子どもは今のままで、小学生の友達と一緒に中学に行くことを楽しみにしている。

 

しかし、話を聞くと、行く予定の公立中学は、結構な評判の悪さだ。

イジメ。

不登校の率。

先生の対応。

成績の悪さ。

そして、サッカー部の成績。

 

しかも、イジメの内容を聞いて引いた。

 

 

聞けば聞くほど不安になる。

 

そして、簡単に

単身赴任だ!って決めていたけど。

心配になる。

 

関東の住んでいた場所はマンションは売却してしまったけど、土地勘はある。

そして、夫はそちら方面に転勤の可能性が高い。

 

宙ぶらりん。

 

何も決まらないから悩むしかない。

悩んでも仕方ないのにソワソワする。

 

f:id:isogaba:20190925083213j:image