りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

人の気持ちを考える人が結局バカを見るんじゃないか

子供かストレスに感じているお友達にあることを誘われて断われないでいた。

 

どうしよう。。。

 

気が乗らないしストレスになるんなら、今からでも断っておいで。

 

でも…。

僕が断ったら傷つくと思うし、怒られると思う。

 

なんで、言えないんだろう。

と思ってしまう自分。

 

子育てって矛盾してるなー。

強くあって欲しいけど、優しくいて欲しい。

 

 

人の気持ちを考えなさい

って

子育てするし、

自分が嫌なことは人にしてはいけません!って教えられる。

 

それができる子はいい子とは言われるけど。

大人になった時に、心が病んでしまうのではないかと、

親ながら心配している。

 

相手の子は、のびのびしていて、

多分うちの子が悩んでいることも気づいていないんじゃないか。

 

悩みの根源なのに、休みの日の次の日に

 

何かあった?

って聞いてくるらしい。

 

それもやだと。

 

それくらい、逞しくなりなよ!って思うけど。

難しいみたい。

さざえさん症候群みたいに

日曜になると辛くなる息子。

いって仕舞えば楽しそうに過ごしているのだけど。