りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

インターネット契約と携帯

引っ越しの時、インターネット契約で大分腹が立った。

2年以上使っていても契約解除する時は、違約金が発生するのが腹が立つ。

 

新しく契約するときも解約するときもイライラする。

小さい字でたくさんお金を取りますって書いてある。

でも、その何十倍もの大きい字でこんなにお得です!って書いてある。

なんで、あのやりくちに詐欺だって言えないんだろう。

高齢社会なのに。

今回、うちの実家のインターネット事情と両親の携帯料金にかなりビビった。

親は、家のインターネット使わないから解約しようとしても

なかなか電話が繋がらない。

繋がっても言ってる意味がわからない。

辞めたいと言えば

違約金が発生すると言われて

疲れ果て、

どうにか手伝って欲しいと言われて

詳細を把握。

今は月々の支払いを把握している。

家に10年前のルーターがあり、ほとんど使っていない、かなり速度の遅いインターネット環境に金を払っていた。

なぜ、もっと早く気づけなかったんだろう。

 

皆さん、親の携帯とインターネット環境を把握しておくことをお勧めします。

f:id:isogaba:20210106182606j:image