りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

サイコロステーキ

小さい頃サイコロステーキが夕飯にでると嬉しかった。

 

親になって、子供にできるだけ体に良いものを食べさせたいと思うようになった。

 

テレビでサイコロステーキは成型肉だという事を知った。

肉の塊にプシューっと脂?を注入して行く過程を見て

これは、あんまり子供に食べさせたくないかもっておもった。衝撃だった。

 

最近、母親との電話で

両親二人暮らしで

食べる量も少なくなった。

少ない量だからお肉も高い肉にして食べてるっていってた。

 

父は歯が悪く豆腐より固いもんは食いたくないというらしく、

小さく切ったりして料理が大変なんだって。

それで、高い宮崎牛とか買っても固いって言われて困ってた。

サイコロステーキって安くて売ってるんだけど

これでいっか?とご飯に出したら、柔らかくて美味い😋

と評判だった。

父の頭には柔らかい肉=高い

らしく高い肉だったんだろうって言われまさか安い肉だとは言えなかった。

父はサイコロステーキが出るたびに贅沢してると思ってる。

との話だった。

 

その話を聞いて

 

たまにいいか!とサイコロステーキをスーパーで買ってみた。

 

 

 

びっくりするくらい不味かった。

 

調理方法がわるいのかな?

 

こんにゃくみたいだった。