りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

燃え尽きる2

3人で仲良くしてる同期の3人目は

 

九州に戻り、子育てしながら看護師をしています。

f:id:isogaba:20181125214228j:image

 

彼女の病院は看護師の離職率が高く

 

彼女は、上司に直談判しに行ったそうです。

 

その時に

まさかの

ボイスレコーダー

しかも隠して録音。

 

よく、ドラマにも復讐のために出てきたり、形勢逆転に使われるひみつ道具

 

それを雇い主側が使用していたそうです。

 

もう、信頼関係は築けないと

がっかりして

 

私も辞めることにしたよ。

 

と連絡をもらいました。

 

何でしょう?この怒り。

 

しばらく、彼女の心を思うとなんて返事すれば良いのかわからず

メールの返信ができませんでした。

 

関東にいた時は彼女とはそこそこ近いとこに住んでいたので

2人の住居の間の

駅に近い居酒屋さんで定期的に愚痴の吐きあいをしていました。

 

彼女は、私の愚痴を聞いてくれるとき、すご〜く笑ってくれるのです。

 

笑ってくれるので

すごい腹たって報告してるのに

どうでも良い?と感じるくらいスッキリするようになっていました。

 

そして、

まあ、次から次へと色々起こるね!って労ってくれていました。

 

そんな彼女が傷ついている。

近くだったら、ビールと焼き鳥で彼女の話を聞くことができるのに!

 

どういう経緯でボイスレコーダーが登場したのか、わかりません。

 

もう、世の中は正しいか正しくないか

 

白黒つけなきゃいけないのでしょうか?

 

証拠さえ押さえれば、良いのでしょうか?

彼女が、そうやって直談判するまでの経緯を考えることはできないのでしょうか?

彼女が思い悩み、上司に直談判しに行くまで、色々考えて踏みとどまっていたと思います。ですが、そういう結果になったのだと思います。

 

虚しい気持ちでいっぱいでした。