りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

12月28日 帰省(東北から九州へ1735km)①

今日は、車での帰省について簡単に記載します。

 

28日。夫が仕事納めが終わってからの出発になります。

夫は17時定時には帰宅してくれました。

入浴、夕飯を終え、19:05に自宅を出発しました。

 

いつもは、福島から北陸道を通るのですが、この日は大寒波!!

東京は通りたくないのですが北陸道は安全をとり通らない事にしました。

 

レンタルDVDをして、車中は後ろの席をフラットにして布団を敷き湯たんぽも準備しました。

f:id:isogaba:20190115160804j:image

21:30 那須高原SA到着

(ここまで私が運転。福島あたりが吹雪いていて結構運転しにくかったです。)

f:id:isogaba:20190115160842j:image

f:id:isogaba:20190115160911j:image

22:52 佐野SA到着

(ここまでも私が運転。子供が助手席に乗っていていっぱい話しかけてくれていたので楽勝でした。車のなかって他にすることがないので、結構熱い話とかできますよね!)

f:id:isogaba:20190115161017j:image

0:38 中井PA到着

(ここまで夫が運転。私は後ろの席の布団のなかでしっかり子供と寝ました。)

3:23 浜松SA到着、給油

(ここまで私が運転。)

4:50 四日市 御在所SA到着

(ここまで夫が運転。夫は眠気には絶対に勝てないし無理がしません)

6:54 桂川PA到着

(ここまで私が運転。)

f:id:isogaba:20190115161328j:image