りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

サッカーコーチ③

子供が泣いている様子を見るとワナワナしました。

夜も疲れているのに眠れません。

ぶつけようのない怒りのような、なんというかモヤモヤ。

 

子供がこのまま、サッカーを辞めると言ったら辞めさせたほうがいいのか?

 

世の中、理不尽なことはたくさんあるから試練だと思って頑張らせた方がいいのか?

 

サッカーが嫌いになるまで続けさせたほうがいいのか?

悶々とします。

 

悶々と眠れないから

ググってみる私。

子供のサッカー   コーチ   と調べるだけで私のような悩みを抱えている親はたくさんいて似たような事が書いてあるんですわ。

 

そして、

https://www.japan-sports.or.jp/about/tabid983.html

こういうサイトも見つけました。

 

日本スポーツ協会というところでこのような悩みをヒアリングしてくれて、酷い場合は指導してくれるとのこと。

提出書類のフォーマットもありまして。

 

それを見ながら、

そのフォーマットに頭の中で文章を埋めながら思いました。

 

冷静になろう。

そこまでじゃない。

どうしても子供が嫌な思いが続くなら辞めさせればいいじゃない!

私が一生懸命、まず子供に向き合わなければいけない!

フォローしよう!

 

 

f:id:isogaba:20190903155304j:image