りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

久しぶりに東京へ行きました。

日帰りですが子供と久しぶりに東京へ行きました。

私の運転で。

 

ちょっとした用だったのですが、どうしても2人で行きたい用だったので、強行突破してきました。

 

ついでに以前住んでいたマンションや保育園を夜中でしたがウロつきました。

 

子供は小学校1年生から来てなかったので、

 

全く覚えてないなぁと見ていましたが、

見慣れた景色がいくつかあったようでした。

 

そこの保育園は4年間通っていたのですが、覚えていない様子で

 

こんなんだった?

ってしっくりこなかった様子でした。

 

きっと大きくなったから建物や門が小さく見えているんだろうなって思うと愛おしくなりました。

 

日帰りはかなりきつく。

帰りはサービスエリアで何度も仮眠をとりながらになりました。

子供は車中泊に慣れているので、行きも帰りもよく寝てました。

 

f:id:isogaba:20190929072145j:image