りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

家事分担③

夫との家事分担で一番腹が立っていたのは夫の立ち位置でした。

手伝ってあげた。

洗濯してあげた。

茶碗を洗ってあげた。

 

そして、料理や家事に私には平気でイチャモン付けるくせに自分がイチャモン付けられると

 

もうしなーい!

そんなこと言うならしなーい!

っていいます。

 

は?

この家事、お前のも入っとるんだが?

 

なんで、男性って、家事を手伝っていると思っているんでしょうか。

うちの夫は子育てもそんな感じです。

 

最近、すごく息子が反抗期なのですが、

 

言ったって分かんないから言わない。

 

と言う立ち位置。

 

子育てする当事者じゃないんですよね。

 

当事者とお手伝いでは全然負担がちがうのに。

 

義母に愚痴るとうちのもそうだったと、

私の愚痴に上乗せして言ってきます。

 

 

夫への不満が溜まり、

夫本人にぶちまけていたら

 

小学生みたいに

 

 

聞こえなーい

 

聞こえなーい

 

って連呼していたのでめっちゃ腹立ちました。

 

3日連チャンで不満でした。

 

来年からまた、働き始めます。

不妊治療、妊活も上手くいかず、

働くことを再開しようと思ってるんですが。

 

こんな夫の状況。

働くのがすごく怖い。

 

f:id:isogaba:20191031143625j:image