りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

不動産の内覧の時

内覧に行った時、

狭い敷地に建て出来るだけ広く見せるために工夫しているお家をたくさんみました。

その時、柱の梁をおしゃれに見せているお家がありました。

階段から降りるときにその梁を見て、

ここのホコリってどうやって掃除するんですか?

営業の方に質問しました。

 

その営業の方は、凄く親しみやすく、面白い感じの相談しやすい方だったんですが、

 

掃除は大変ですよね。

でも、皆さんそういう質問多いんですが、

住むとなると、皆さん掃除しておりませんね。

居住した後、何度か伺うことあるんですが、

最初だけですね。

頑張って掃除するの。

 

 

めっちゃ笑顔でお話しされてました。

 

そうなのか(^◇^;)

と思ってました。

そして、私がお家を買うときはきれいに使うのに。。。

と思ったのです。

 

そして、いま、

引っ越しに向けて掃除、断捨離してるんですが。

 

わかります。

 

そうでした。

 

今住んでいる借家の一軒家は、新築で住み始めたのですが、

最初は頑張っておりました。

 

その片鱗が、不要になったあれこれに出てきて思い出すんです。

 

見せる収納にしよう!と

買った雑貨。

収納グッズ。

 

埃かぶっており断捨離の一番に選ばれる品となっております。

 

f:id:isogaba:20200222191753j:image