りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

寝ている姿。

今日、早起きして1時間、まりこ先生の動画を見ながらストレッチをした。

ストレッチで筋肉痛を起こしている。

いろんなところが伸ばされてキモチがいい。

みんなが寝ている静かな時間にやるのもキモいがいい。

 

朝食後、10分くらいソファに横になっていた。

深い眠りについたようで、

旦那に寝顔を取られラインで画像を送られていた。

その写真を見てびっくり‼️

 

立派な二重アゴ!!

そして、しかめっ面!

眉間に皺を寄せて!

 

かなり現実を突きつけられた。

鏡に映る自分は

ベストショットの表情を作り、化粧している。

あれは、あれで。作られたものなのだな。

 

写真を加工すると目を大きくしたり、肌を白く綺麗にしたり、

顎をシュッとさせたり。

綺麗になった作られた自分に満足し、楽しんでしまう。

 

 

この今日のわたしが現実であることを突きつけられた。

この写真を見ながらお菓子を食べるか悩んでみようと思う。