りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

執着心がすごいね。

最近、近くの柿をたくさん食べたであろう鳥がうちの上の電線に止まり

たくさんウンチを車に落としてくださいます。

 

旦那に綺麗にしてくれと散々言われるのですが、

綺麗にしても汚されるから嫌だと、ちょびっとだけ落として終わらせていました。

 

旦那が休みの日に洗車していました。

タオルを一枚、雑巾にまわしていたようなんですが。

 

後からみたら、その雑巾にしたタオル。

まだふわふわの今治タオルだったんです。

 

 

それを見つけた途端。

なんで?

なんでこれなの?

たくさん雑巾にしたいタオルはあったのに!

なんで、これ雑巾にしちゃうの?

 

怒涛のように怒る私。

 

旦那は

 

アーゴメンゴテン!

 

100均で買ってやるよ!

 

ち!がー!う!!!

今治なんだよ!

い!ま!ば!り!!

 

ふざけんなー!!

 

旦那がなにかを発するたびに地雷を踏まれガソリンを追加されるように怒る私。

 

そのやりとりを見て

 

タオルに対する執着心がすごすぎるね!

 

って息子から突っ込まれ笑われたんです。

 

笑い事ですか?

 

この気持ちなんでわかってくれないんだろう。

 

f:id:isogaba:20191216090043j:image