りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

子供の喧嘩の夫の反応

子供の取っ組み合いの喧嘩を夫な報告したら、

 

なんで?

なんで負けてんの?

つーか、なんで、マウント取られてんの?

 

マウント取られるほど弱いわけ?

 

という怒涛の質問が子供は浴びせられていました。

 

あまりにも子供が可哀想になり

夫を制しましたが、

 

夫いわく、

相手より先に手を出したらいけない。

でも、相手から手を出されて、そんなに本気で向かってこられているならば、そんな状況に置かれないように身を守らなければいけない。

とのこと。

 

なるほど、さすが、小学校時代にレスリングでいいとこ行っただけありますなぁ。

 

父と母で、考えるポイントが違うなーって思った件でした。

 

私の引っ掛かりポイントや先生に相談したことに関して、悩んだことを伝えましたが、

そんな私の悩み事は、

別に。。。

 

っていう沢尻エリカみたいではなかったけど、大きなポイントでは、夫の中ではなかったようでした。

 

f:id:isogaba:20191009214901j:image

 

わたしには結構大事でも、ひとにとっては、ちっぽけなことです。